続・ごまみそ

ごまみ(7歳・通称)とオタクな母の生活記録

今年買って良かったもの 育児編

今週のお題今年買ってよかったもの

こんにちは、柚緋奈です。
長いことはてなブログ使ってますけど(ゲーム日記の方で)、お題って使ったことなかったんですよね。
なので折角だし何か書こうと思います。(基本的にAmazonのリンクです)

写真はAmazonの箱に入ることが出来てご満悦なごまみちゃんです。

車のジュニアシート

LEAMAN ジュニアシート リーマンジュニアEX ブラック 73209

LEAMAN ジュニアシート リーマンジュニアEX ブラック 73209

うちのとは色が違うけどまあこんな感じのやつです。
ジュニアシートに関しては良かったというよりは必須なんですけども、ごまみちゃんはまあまあ背が高いのでブースタータイプのこれでいい感じです。
ちなみにこれの前は帰省時・カーシェアリングの車に乗る時用にと買ってたこっち使ってたんですが、勝手に肩ベルトから肩を抜くようになっちゃったので使えなくなったという事情もあります。


手ピカジェル

手ピカジェル お出かけホルダー付(ピンク) 60mL [指定医薬部外品]

手ピカジェル お出かけホルダー付(ピンク) 60mL [指定医薬部外品]

どこでも消毒出来るので、外食時には100%使ってます。
最近だとごまみちゃんの方からテーブルにつくなり「おてて綺麗にしよう」って言ってくるようになりました。
ホルダー付きはカバンに掛けられるし、ホルダーなしだとカバンの中に入れる時に引っかからないのでお好みでいいと思います。(ホルダー自体は簡単に取り外せますし)
地味にAmazonの定期お得便対象商品なのが嬉しいですね。


リトルキディーズのレインカバー
http://www.little-kiddys.com
(Amazonで正規販売してないから、楽天か販売店舗へどうぞ)

これはマジで最高に使い勝手がいいです。ごまみちゃんも満足してます。
みんな買えばいいよって言いたいぐらいに満足してますが、根本的な欠点として入手しづらいっていう…。
転売ヤーどもも目をつけてるようで、販売開始後即売り切れます。特に人気色の黒とかピンクとかが。*1
まあ転売の3倍価格でも欲しい人が居るということでもあるんですけど、転売ヤーは許せないですね。
ちなみに自分の買った時は、

  1. 楽天にあらかじめ10分前ぐらいにログインしておいて
  2. 楽天のショップの欲しい色のページを販売開始時間5分前からPCで開いて待機して
  3. 念のためPCの時計を合わせておいて開始時間になったら即リロードして
  4. カートに入れるボタンを即押して決済等全部即済ませる。

これで買えました。スマホだと処理速度で負けるって聞いてたので。どんな過酷な世界なんだ…。
自分の買った色でも3分でなくなってたので、どこかでつまづいてたら買えなかったかもしれませんね。


MacBook Pro(2016)の整備済品とそれ用USBハブ

育児か?って言われたら微妙なところなんですけども。
移転前のブログにも書きましたが、これ買ったおかげで今までだったら別室に移動してPCの方を向いて写真現像したりブログ書いたりとかしていたのをリビングでごまみちゃんの様子見ながらそれらの作業が出来るようになったので良かったです。
スペックも自分用Win機よりいいのでLightroom起動するたびにイライラすることもなくなりましたしね。
USBハブにSDカードスロット付きのやつを選んだのは正解でした。ないとやっぱり困る。


書いてて思ったんですけど、あんまり育児関係のもの買ってないですね…。
まあまだ幼稚園児ですし、要るものって限られてますし。

*1:30秒ぐらいでなくなってたかな