続・ごまみそ

ごまみ(7歳・通称)とオタクな母の生活記録

ごまみちゃんの習い事

こんにちは、柚緋奈です。
ごまみちゃんは以前よりスイミングを習っています。*1
この4月からチアダンスも習い始めました。(チアダンスの解説はこちらへ)
習い事は今のところ運動系ばっかりですね…。まあまだ幼稚園の年中さんなので。
とりあえず発表会までまだまだ日があるので、それまでどれだけうまく出来るのか楽しみです。

ところで世の幼稚園児ってどのぐらい習い事をしてるんでしょうね。
ごまみちゃんの年少の時に同じクラスだった女の子はどうやら4つぐらいやってるみたいでしたが、4つは多いかな…って思っちゃうわけです。
でも運動系2つと塾と英語みたいなので、それならまあそんなもんか?と言う気も。
ごまみちゃんの通ってる幼稚園では課外として「体操・勉強・英語」の教室があるので、幼稚園終わった後にそっちに行ってる子はまあまあ居るみたいです。
職場で聞いたけど他の幼稚園でもそういうところはあるようです。
幼稚園の課外としてやってくれるなら、送迎のうちお迎えだけで済むので楽ですね。
チアダンスの送迎結構大変なので…。*2

完全に余談なんですが、チアダンスは親の見学スペースがないのでごまみちゃんが踊ってる間はビルを出てどこかで暇を潰さないといけないんですよ。
スイミングだったら見学スペースもロビーに椅子もあるのに、これは困ったなーと思って歩いてたらなんと近くに怒首領蜂大往生を置いてるゲーセンを発見!
というわけでこれから毎週怒首領蜂大往生やってることにします…。(100円2クレ)
出産後はゲーセンに全然縁がなくなっていたのですが、まさかこんな機会で1時間だけですがゲーセンに居られるとは…。*3

今回載せられるごまみちゃんの写真がなかったので、これはごまみ画伯が描いたスプラトゥーン2のイイダです。

*1:ベビースイミングからそのままずっと

*2:車で30分かかる

*3:縁無くなりすぎて音ゲーの最近機種がどれかもよくわかんない