続・ごまみそ

ごまみ(7歳・通称)とオタクな母の生活記録

しゃぶしゃぶデビューごまみちゃん

こんにちは、柚緋奈です。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昔に前のブログで焼肉デビューごまみちゃん | ごまみそという記事を書いたんですが*1、同じ店でしゃぶしゃぶも食べられるのでお正月に行ってきました。
というかごまみちゃん、すっかり焼肉好きになっちゃってどうしよう*2って感じなんですが
「いつものお店で今日はお肉焼かないで、お湯に通したらすぐ食べられるやつ食べるよ」って説明したら「何それ」みたいな顔してたのでちょっと不安でした。

でもいざしゃぶしゃぶが始まったら焼肉よりかなり早く火が通って食べられるので大興奮!
「これごまみちゃんのお肉やで〜」とか言いながら、鍋にちょっと入れて取り皿に入れてあげたらすぐかぶりつくって感じです。

(食べる顔はママに似てしまってだいぶ可愛くないです)
親がタレにつけてお肉を食べてるので、それを見てごまみちゃんもタレを使ってましたが特に問題なかった様子。
待たずに食べられるので、ごまみちゃんとしてはお腹いっぱいになるまでテンションが高かったです。

ただ、しゃぶしゃぶだと食べれる肉の種類が少ないのでそんなに頻繁に行くもんではなさそうです。
きっと飽きちゃうので…。

*1:3年前?マジで?

*2:月1ペースで焼肉行きたがる