続・ごまみそ

ごまみ(7歳・通称)とオタクな母の生活記録

ごまみちゃんのゴールデンウィーク

こんにちは、柚緋奈です。

はてなブログ今週のお題が「ゴールデンウィーク2018」ということで、GWの話を書きます。(写真だらけなのでWiFiか有線接続で見てください)
そういえば幼稚園によっては5月の1日・2日は休みだったりするらしいですね。
ごまみちゃんは普通に幼稚園へ行きました。

  • 5月2日(自分は仕事ですが夫は休み)

この日は阪神タイガースの試合を見に行く予定だったのに、ピンポイントにGW中唯一の雨…。
もちろん雨天中止になっちゃったので、ごまみちゃんは野球が見れなくて泣いてしまいました。*1
そのまま泣かれ続けてもしょうがないので、ご機嫌取りというか別の楽しいところに行こうと考えてラウンドワンに行きました。

子供用のボウルを転がす為の滑り台みたいなやつとか色々子供にも嬉しいサービスがあるので、ごまみちゃんもわりと楽しめます。
5ポンドボールなら一人で持てますしね。
詳しくはラウンドワンのサイトに書いてありますんでそちらをどうぞ→こちら
まあ2ゲームぐらいで飽きちゃいますけどね、子供なんてそんなもんでしょう。
あと地味にバンパーレーンのおかげで下手くそな自分も比較的マシなスコアになるので嬉しいです…。*2

ボウリング満喫したあとのごまみちゃん (動画)

パパのmaimaiの横でダンスロボットダンスを踊る娘

  • 5月3日

万博記念公園で開催されてたFM802 FUNKY MARKETに行きました。
車で行ったら駐車場の入庫待ち行列がやばかったです。
ごまみちゃんは太陽の塔にびっくりして大興奮という感じでした。うっかり太陽の塔の写真撮り忘れた…。
フリマはスプラトゥーンのタオルを買い、屋台を満喫したという感じです。
https://www.instagram.com/p/BiTXWIDhN2_/
FM802 FUNKY MARKETに来たので、ソーキそばとオリオンビールをいただく(運転手なのでノンアル

かき氷を食べるごまみちゃん。


象印のゾウさんが来てたので一緒に写真撮りました。

そのあとららぽーとをうろうろしてたらエディオンニンテンドーラボがいっぱい積み上がってるのを見てごまみちゃんが「欲しい!欲しい!」って夫と押し問答して

結局買ってもらいましたとさ。

その日のうちに色々作ってたんですが、それは別の記事で書くことにします。

  • 5月5日

ATCで開催されてる(今日まで)大阪南港 のりもの大集合!!に行きました。

実はトミカ博もすぐそばでやってるけど一言もごまみちゃんに言わなかったらそのままスルーという(入場料かかるし)。


コペンに乗ってご機嫌なごまみちゃん。

色々乗って写真いっぱい撮ったけどあんまり載せすぎてもアレなので残りはまとめました。

あとATCの中を歩いてて興味深いポスターを見かけたので、それも見に行ったらだいぶ面白かったです。

超リアル 食品サンプル展2018 : 大阪南港ATC
食品サンプルって、本当にすごいですよね。ごまみちゃんも美味しそう!って興奮してました。
ちなみに写真のは撮影用小道具として置いてあるやつで、メインは奥の方にいっぱい料理の食品サンプルがありました。
その辺の写真は撮ってないです…。*3

写真だらけになったので、重かったらごめんなさい。
今日がGW最終日ですがブログ書いてたら4時間が消滅したので、家でのんびりします。

*1:5歳女児なのに野球観るの好き過ぎるね

*2:スコア38とか普通に出しちゃうぐらい下手

*3:めっちゃ人多かった