続・ごまみそ

ごまみ(7歳・通称)とオタクな母の生活記録

阪神甲子園球場で二軍の試合観戦

こんばんは、柚緋奈です。

3年ぶりに甲子園開催の阪神タイガース二軍の試合を見に行きました。
ちなみに三年前の写真はこれです。

大きくなったな…。

まあ見ての通り、二軍の試合というのはマスコット(キー太)と写真が撮りやすいというか遭遇しやすいので子供は喜ぶし良いのかもなあとか思った次第です。
マスコットガチ勢の壁が厚かったりもしますが、だいたいキー太の方から子供たちに「おいで〜」ってジェスチャーしてくれるしガチ勢の人たちも子供を跳ね除けてまでサイン貰おうとするほど鬼畜ではございませんので…。*1
子供にもガチ勢にもサービス満点なキー太は素晴らしいと思います。

ちなみにオリックス・バファローズの京セラドーム開催の一軍試合は普通にブルくんもベルたそも歩いてるので、ただ可愛いマスコットと子供を会わせたいってだけならそっちでも良いかもしれませんね。
オリの方がマスコットガチ勢の壁はきついような印象を受けますが。

なお試合は9回表で3点差を詰められてそのまま引き分けになってしまった模様。

*1:100パーセントそうだとは言い切れない