続・ごまみそ

ごまみ(7歳・通称)とオタクな母の生活記録

2018年のごまみちゃん総まとめ 3月から8月

こんにちは、柚緋奈です。
2018年も終わろうとしてる今、とりあえず一年間のごまみちゃんをまとめようと思います。*1
Instagram等に掲載済みの写真もあるので、見た事あるぞっていうのがあるかもしれませんし顔隠しが統一されておりませんがよろしくお願いします。
1月と2月はとくになんもないのでいきなり3月からですが。

画像の枚数がめちゃくちゃ多くなったのでWiFi環境で閲覧されることをおすすめします。
スマホだと重いかも?

3月

京都鉄道博物館に行った


京都に花見しに行った次の日に、京都鉄道博物館へ行きました。
色々見られるけど、色々ありすぎて1日じゃとても時間が足りないのが困りましたね。
また行こうね。

5月

Nintendo Laboで遊んだ

yuhina.hatenablog.com
でチラッと書いたNintendo Laboの話、結局記事にしてなかったんでとりあえず今軽く載せます。

全部作ってめちゃくちゃ遊びました。

あとこれはGW記事の没画像です。

鳥貴族デビューした


知り合いが「鳥貴族なら子供連れて行きやすいよ」っていうから行ってみました。
子供はドリンク飲み放題とか神やん!と思ってこれをきっかけに年内あと2回ぐらいはごまみちゃんと鳥貴族行きました。
でも自分が結局アホほど飲むからまあまあお金かかっちゃうっていう。

パパの妹の結婚式でリングガールの大役を務めた


叔母のために緊張しながらも頑張りました。

6月

阪神競馬場に行った


夫の友人が阪神競馬場行こうと思ったら大雨やんけ!みたいな事をTwitterで書いてたので
「じゃあ車で送っていってあげるよ」って言って一緒に行きました。
で、結局普通に自分とごまみちゃんも全レース満喫して帰りました。お馬さんの筋肉すごいね〜。
途中からは雨も止んで良かったです。
なお夫は家でゲームしてました。

7月

変身プリチューム(キュアカスタード)を買った


前作のプリキュアやんけ!って思われるかもしれませんが、放送当時どんだけごまみちゃんがパパに頼んでもパパはケチだから買ってくれなかったので「今買ってあげないともう入らなくなる」と思って自分がヤフオクで買いました。前作ってだけで新品でもだいぶお安くなるから、良かったというかなんというか。
でも買ってから知ったけど、このシリーズは洗濯できないんですね…。

ナガシマスパーランドと妹の家に行った


ごまみちゃん、12月の今でも「海水プールまた行きたい」とか言い出すぐらいにはナガシマスパーランドがお気に入りになったみたいです。
まあそこまで気に入ってくれたんなら連れて行った甲斐もあったというか…。
あと従姉妹はまだ2歳だから、会うたびにお姉ちゃんぶることが出来るのが楽しいのかもしれないです。

8月

ごまみちゃんのチアダンス発表会


Instagramに載せたやつ)
発表会があったので。

写真が多すぎたので2つに分けます…。
続きは
yuhina.hatenablog.com
こちらへどうぞ

*1:ちなみに8月のごまみちゃんまとめっていう下書きが残ってた