続・ごまみそ

ごまみ(7歳・通称)とオタクな母の生活記録

2018年のごまみちゃん総まとめ 9月から12月

これ
yuhina.hatenablog.com
の続きです。



9月

キッザニアに行った


チケットを頂いたので行きました。1日じゃ足りないな!!
ごまみちゃんは消防車のアナウンスもやってました。ちゃんと言えててえらい(親バカ)
他にはソフトクリーム屋さん(ここはキッザニア内通貨を払ってソフトクリームを作って食べることが出来る)とか
菌の研究員・警察官とかやってました。警察官は聞き込み調査とかやるし結構本格的。

野球を見に行った


なお試合は

他にも何回か見に行ってますが、今シーズンはダメダメでしたねえ…。来シーズン・矢野新監督に期待します!

10月

歯が抜けた


この時に抜けた歯は大事に取ってあります。

仮装パーティーに行った


最近は子供サイズのメイド服もいっぱい売ってるからいいですね〜。*1
超可愛かったです。しかし安物買ったから全然生地に余裕がなくてすぐ着られなくなりそう…。

11月

歯が出てきた


axes femme kids のコートを買った


ウキウキなごまみちゃん。(着用写真は次の項目で)

神戸観光した


前日にチアダンス発表会2回目があったんですけど諸事情で写真はないです。
発表会の次の日にMastodonインスタンスオフ会に親子三人で参加しました。
で、神戸の南京町
www.kobeherb.com
に行きました。
チャイナドレスはお土産です。

12月

クリスマスパーティー


ごまみちゃんが「クリスマスパーティーしたい!ケーキも小麦粉混ぜるところから作りたい!」とか言い出したのでしました。
しんどかったです。ケーキは店で買う方がいい…。まあ本人はなんか(途中で不穏な空気になったけど)満足したので良いのでしょう…。


ケーキの焼き上がりを待つごまみちゃん。


できあがったケーキ。


夫の飾り付けを見て、「何も考えてない」とごまみちゃんはお怒りでした。
(冒頭の飾り付けはごまみちゃんが「パパに任せたらだめだ」と思って自らやりなおしたやつです)


枕元にクリスマスプレゼントが置かれてたので大喜びのごまみちゃん。
この後カーテンをめくって空に向かって「サンタさんありがとう!!」って叫んでいました。
可愛いね。

2018年を振り返って

ごまみちゃんが習い事増えたりして、色々大変でしたがどんどん大きくなり、そしてなんか賢くなっていく(親目線)ので今後の成長も楽しみです。
来年もよろしくお願いいたします。

*1:メイドさん大好き人間なので、子供にメイド服着せるのも夢のひとつだった