続・ごまみそ

ごまみ(7歳・通称)とオタクな母の生活記録

2019年のごまみちゃん総まとめ

こんにちは、ブログを一年ほったらかしてしまった柚緋奈です(ごめんなさい)。
なんか今年は色々ありすぎてブログにまとめる暇がなかったので、とりあえず総まとめはやっとこうと思います。
写真はInstagramのやつだったらリンク先で複数枚見れたり見れなかったりします。
というか、あんまり写真がないです。色々バレないようにすると、載せられないものが多くてですね…。

1月

夫の実家の帰省についていかなかった

https://www.instagram.com/p/BsHiOTagrGw/
あけましておめでとうございます。新年早々夫と娘が帰省して暇なので園田競馬場に来ました(初めて来たから人の多さにビビる)#園田競馬場 馬券も買わずにお馬さんを見てるだけ〜

新年すぐに自分の仕事が始まるからって理由で夫とごまみちゃんだけで九州へ送り出しました。
数日間完全に一人だったのでサイゼで豪遊したりてきとうにワイン買ってきて飲んだりしました。
たまに一人になるのって楽しい!!

2月

ごまみちゃんのチアダンスの舞台発表会


舞台発表会はチア衣装ともうひとつ別の衣装でダンスするって感じ(雑)で楽しかったです。

恵方巻を食べた


(なんかブログに載せるつもりだったのか写真が編集済みでした)
初めての恵方巻…だったと思います…(自信がない)

3月

奈良の妹の家とかに遊びに行った

https://www.instagram.com/p/BuxMmOPgduL/
ならファミリーに12年ぶりぐらいに来たけど、屋上遊園地がこんなに綺麗に保たれてまだ稼働していることに感動した。すごいと思う

子供の時によく行ったショッピングモール的なところに娘を連れて行く日が来るとは思ってなかったので、なんかじーんときました。昔とはだいぶ変わってるんですけどね…。

4月

夫が単身赴任で居なくなってしまった

一番我々親子に大ダメージな出来事がこれですね…。

結婚式にお呼ばれした

https://www.instagram.com/p/BwOBmi9AVON/
結婚式にお呼ばれした娘
結婚式は楽しいのでもっと行きたいらしいです。

ごまみちゃん用自転車を買った

載せられる写真がなくて申し訳ないですけど、自転車を買いました。

7月

ごまみちゃんが初めて「キラッとプリ☆チャン」を遊んだ


月一ぐらいのペースで今も遊んでます。

引っ越した

戸建てハウスに引っ越しました。それでごまみちゃんも念願の自分用部屋が出来ました。
まあそれで毎日一人で寝るかというとたまに「さみしい〜」とか言って深夜にママの横に移動してきてる事がありますけども…。

8月

チアダンスの2年目最初の発表会があった

https://www.instagram.com/p/B09vr1NgOuz/
今年も発表会の季節だ~(暑すぎて日陰でしか写真撮れない) #阪神タイガース #タイガースアカデミー
2年目にもなると去年より上手で良かったです。

コテージにお泊り&BBQ・川あそびした


スプラスコープ型水鉄砲でスナイパーごまみちゃんでした。
また行きたい!って大喜びでした。

9月

キッザニアにまた行った


そう、今年もチケットをもらったのです。
今年は「ガソリンスタンド・ゲーム会社(任天堂)・資生堂クロネコヤマト・理容店のお客さん(キッザニア内通貨を払って好きな髭が付けられる)・キッザニア内を踊りながら練り歩くパフォーマー的なやつ」とまあまあ色々出来ました。
地味にお給料でキッザニア内通貨が貯まってきてるのですけど、来年も行くかどうかはまだ未定です。

10月

運動会があったので、ビデオカメラを買った


今後も何か行事があれば撮ると思います。

仮装パーティーにまた行った


今年は本人の希望でアナ雪のエルサコスでした。隣は友人のアオアシカツオドリです。
ふたりとも可愛いけど顔は出せないのであんまり伝わらなくて残念です!

11月

12月

クリスマス

クリスマスプレゼントはヘッドホン希望だったので(何故?)

大喜びしてました。

で、チアダンスというか阪神タイガースのアカデミー全体でクリスマスイベントがあったので


行きました。ダンスアカデミーの子たちもバッティング&ピッチング指導を受けたり、ベンチに入れたりして楽しかったです。

2019年を振り返って

早いもので、もう数ヶ月もすれば小学校に入学なんですよね。
子供の成長とともに、自身も人間として母として成長していけたらいいなあと思います。
2020年もよろしくお願いします。