続・ごまみそ

ごまみ(7歳・通称)とオタクな母の生活記録

2019年のごまみちゃん総まとめ

こんにちは、ブログを一年ほったらかしてしまった柚緋奈です(ごめんなさい)。 なんか今年は色々ありすぎてブログにまとめる暇がなかったので、とりあえず総まとめはやっとこうと思います。 写真はInstagramのやつだったらリンク先で複数枚見れたり見れなか…

2018年のごまみちゃん総まとめ 9月から12月

これ yuhina.hatenablog.com の続きです。

2018年のごまみちゃん総まとめ 3月から8月

こんにちは、柚緋奈です。 2018年も終わろうとしてる今、とりあえず一年間のごまみちゃんをまとめようと思います。*1 Instagram等に掲載済みの写真もあるので、見た事あるぞっていうのがあるかもしれませんし顔隠しが統一されておりませんがよろしくお願いし…

阪神甲子園球場で二軍の試合観戦

こんばんは、柚緋奈です。 3年ぶりに甲子園開催の阪神タイガース二軍の試合を見に行きました。 ちなみに三年前の写真はこれです。 大きくなったな…。まあ見ての通り、二軍の試合というのはマスコット(キー太)と写真が撮りやすいというか遭遇しやすいので子…

ごまみちゃんと6月18日に起きた地震

こんにちは、柚緋奈です。 昨日大きな地震が起きて我が家の地域も震度5弱の揺れが観測されました。 家の中は水筒1つ落ちてきたぐらいであとは何も問題なかったですが、個人的に阪神・淡路大震災を思い出して数時間ぐらいは気持ちが全然落ち着きませんでした…

ごまみちゃんのゴールデンウィーク

こんにちは、柚緋奈です。 はてなブログの今週のお題が「ゴールデンウィーク2018」ということで、GWの話を書きます。(写真だらけなのでWiFiか有線接続で見てください) そういえば幼稚園によっては5月の1日・2日は休みだったりするらしいですね。 ごまみち…

ごまみちゃんの習い事

こんにちは、柚緋奈です。 ごまみちゃんは以前よりスイミングを習っています。*1 この4月からチアダンスも習い始めました。(チアダンスの解説はこちらへ) 習い事は今のところ運動系ばっかりですね…。まあまだ幼稚園の年中さんなので。 とりあえず発表会ま…

ごまみちゃんとGoogle Home

こんにちは、柚緋奈です。 少し前(年末ぐらい)、我が家にGoogle Home miniがやってきました。 なんか夫が「Amazon Echoの招待メールが来ないからついカッとなってGoogle Home買っちゃった」とか言ってました…。Amazon Echo (Newモデル)、チャコール (ファ…

しゃぶしゃぶデビューごまみちゃん

こんにちは、柚緋奈です。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昔に前のブログで焼肉デビューごまみちゃん | ごまみそという記事を書いたんですが*1、同じ店でしゃぶしゃぶも食べられるのでお正月に行ってきました。 というかご…

2017年もありがとうございました

こんばんは、柚緋奈です。 書き始めるのが年変わる10分前て!今年は仕事のせいで全然ブログ書けませんでしたが、ブログの移転もしたことだし、もっとごまみちゃんのことを書いて行きたいと思ってるので来年からの当ブログがどれだけ頑張るかを期待していただ…

今年買って良かったもの 育児編

今週のお題「今年買ってよかったもの」こんにちは、柚緋奈です。 長いことはてなブログ使ってますけど(ゲーム日記の方で)、お題って使ったことなかったんですよね。 なので折角だし何か書こうと思います。(基本的にAmazonのリンクです) 写真はAmazonの箱…

育児ブログ移転です

こんにちは、柚緋奈です。 前々から考えていたんですが、育児ブログを移転することにしました。 移転の理由を書いてたら超絶長くなったので興味のある方はどうぞ。 (とりあえずやっつけで作ってブログのデフォルトアイキャッチに設定した画像なんだけど、続…